ブログ|頭痛・肩こり・腰痛・神経痛、繰り返す痛みや長く続くしびれ専門の整体院

東仙台メディカル整体院のご予約はこちら

東仙台メディカル整体院のご予約はこちら

ブログ

2018年3月27日火曜日

当院でオスグット治療を受ける注意点


こんにちは、東せんだいメディカル整体院

代表の千葉です。


もし、オスグット痛に悩んでいるお子さんがいて、当院のオスグッド治療を受けさせたいと思う親御さんへ、注意点というか確認事項があります。

来院前に確認お願いします。

  • 本人が本気で痛みを取りたいと思っているか?
  • 自分の痛みを自分の言葉できちんと表現できるか?

この2点を来院前にお子さんにきちんと確認してください

本人が本気で痛みを取りたいと思っているか?
親に言わないだけで、本当はそのスポーツを休む理由が欲しい子もいます。どうせレギュラーになれないし、でも親が言うから仕方なく続けている、痛いと言えば自分のことをかまってくれる・・・など、

親に言われたからしょうがなく来た感まんさいの子が中にはいます。 どんな痛みでも本人が治りたくないものは治らないですよ!

なのでこれはチョー重要ですから必ず確認ください。

他の院はわかりませんが、当院では初回、検査料を含めれば通常 一回 片膝 ¥10,800かかります。これはそれなりに高額だと思います。(長期的に何か月も他の治療院にかかるよりは安いですけど)

親だから出してもらって当たり前だと思わせないように、しっかりお金の負担の価値を伝えてください。そうすれば本人もしっかり治そうと思うはずです。



自分の痛みを自分の言葉できちんと表現できるか?
基本的にオスグット痛が出てくる年齢は小学校4年生くらいからです、例外もありますが、この年齢はもうしっかり大人との会話ができる年齢だと思います。

しかし、問診でも全部親御さんが答えてしまうような方も結構な割合いらっしゃいます。
中には高校生でもいますね、正直、将来大丈夫かな?と思いますけど・・・

当院のオスグット治療は本人参加型です。痛いものは痛い、痛くないものは痛くない!ハッキリ伝えてもらいます。本当は痛いのに痛くないって隠すのはお互いの為に良くないです! なので自分でしっかり言葉に出せるようにお願いします。

以上の2点が治療に入った後でも???と私が判断した時には申し訳ないですけど治療は中止しますので。

厳しいですが、こちらもそれだけ本気だということです。



以前の記事をお読みください
     
台市東仙台駅徒歩7分
仙台市宮城野区新田2丁目16-2

詳しくはこちら
   ↓
繰り返す痛み、長く続くしびれ専門
【受付時間】
月~金 AM 9:00~12:00
    PM 2:30~ 8:00
 土  AM 9:00~12:00 
    PM 2:30~ 6:00
  
                     休診日 日曜、祝日

【ご予約・お問い合わせ】
     0120-98-9482
















0 件のコメント:

コメントを投稿