このブログを検索

2015年4月22日水曜日

足の指の腱鞘炎?

 60代男性
お隣多賀城市からご紹介で来院

症状  3月初旬からの右足親指の痛み
     靴を履いて歩くと激痛
     

経過  整形外科→レントゲンで骨異常なし、腱鞘炎と言われ
             痛み止めの注射、薬。
             安静にするも変わらず。

     近所の整骨院→電話で60歳以上は治り悪いから
               2か月は週3回は通院必要と
               症状診る前に言われる。

 前日痛み強くでて当院来院にいたる。


まず結果として、初回で痛みほぼなくなりました
          
           2回目、来院時今まで出ていた痛みはなく
          少しピリっとしただけとのこと。
      
          大変喜んでいただきました♪

 何がどうなっていたかというと、 
 
 ある関節の動きが、明らかに悪くなっていたんですね。
 何らかの原因で、患部周辺の筋肉が
 固くなっていたことにより
 関節が正常な動きができなくて、腱にも負担がかかり痛みに 
 なっていました。 
  
 しっかり見て、触って、動きを確認して異常をみつける
 画像検査だけでも、ましてや電話の話だけでは
 何もわからないですよ。

 ご紹介者の期待に応えられて何よりでした♪





   

 

 
        
 












0 件のコメント:

コメントを投稿