このブログを検索

2017年11月9日木曜日

整体が背骨に蛇のような動きをつける

こんにちは東せんだいメディカル整体
代表 千葉です。
 
千葉の整体の4DS理論紹介
第二弾は、蛇の動き


さて、蛇の動きとは読んで字のごとく蛇です。

まさしくこの動きです。
私の整体はこれを目指します!!

意味が分かりませんね。。。


蛇の背骨のような動きを人間の体でもできるように
なるのが理想です。

特に胸椎、胸椎には肋骨がついています。
とにかくこの部分が固まって動かない人が多い!!!
まさしく間違った姿勢教育の弊害です。
姿勢について過去の記事はこちら
      ↓

蛇の動きのテクニックは簡単にいうと
胸椎=胸郭(肋骨)に動きをつける技です。

ここに動きがつくと腰や首の負担が減る、
呼吸がしやすくなる、
ストレートネックの原因も解消されます。

カイロプラクティックといわれる
背骨のゆがみや動きを施術する先生たちは
ピンポイントでその部分を狙った技をしますが
蛇の動きは基本的に全部の背骨にガッツリアプローチします。

蛇は全身使ってグネグネしますから、それを目指します。

そうすることによって背骨は連動した動きを全身に伝えることが
できる軸になります。

軸を固めてはダメですよ~!!
体幹トレーニングをやるなら、体幹を崩すトレーニングも
しないと故障しやすい体になります。
気をつけましょう。


仙台市東仙台駅徒歩7分
仙台市宮城野区新田2丁目16-2

詳しくはこちら
   ↓
繰り返す痛み、長く続くしびれ専門
【受付時間】
月~金 AM 9:00~12:00
    PM 2:30~ 00

 土  AM 9:00~12:00 
    PM 2:30~ 6:00
  
                     休診日 日曜、祝日

【ご予約・お問い合わせ】
     0120-98-9482











0 件のコメント:

コメントを投稿