ブログ|頭痛・肩こり・腰痛・神経痛、繰り返す痛みや長く続くしびれ専門の整体院

東仙台メディカル整体院のご予約はこちら

東仙台メディカル整体院のご予約はこちら

ブログ

このブログを検索

2020年1月13日月曜日

自分が思い描いている動きと他人から見た自分の動きの誤差をなくすには・・・?


こんにちは、東せんだいメディカル整体院 千葉です。

久々の筋肉痛です。息子が所属する野球チームの必勝祈願と初練習、小学生に負けまいと全力疾走をして数十分吐き気をもよおしました・・・・たかが1.3km程度でバテバテ。来年は余裕のゴールをできるように鍛えなおします!!!

ということで、
タイトルの「自分が思い描いている動きと実際の動きとの誤差」これは誰しも起こっていることです。なぜなら自分の動きは視界に入っていないから、です。

これがスポーツのように動きが増えれば増えるほどさらに誤差が広がりケガやスポーツ障害のような蓄積型の負傷につながります。

逆を言えばこの誤差が少なくなればなるほどケガやスポーツ障害を起こしづらくなるということです。

とはいえどうすれば誤差が少なくなるのか・・・?

答えは、、、

鏡を使って自分を見ながら、まずはゆっくり自分が思い描く動作を繰り返す。野球で言えば素振り、ピッチング、捕球体制など。そして段々スピードを上げた動きをしていく。最初は動きを頭で考えながら意識して動く、動作スピードを上げながら無意識でも同じ動きになっているのかチェックする。ということを繰り返す。 

地味ですね。しかしこの地味なことが非常に大事だと千葉は考えます。
スポーツに限らず日常の動作も同じです。
たまに姿見の前に立ち片足立ちをしてみたり、横向きに立ってみたりしてみましょう!!意外と思っているよりも前傾姿勢だったり、片脚立ちが右にやたら傾いていたりしていますよ。

間違いなく今の私の全力疾走も自分が思っているものでないヒドイ走りだったことでしょう・・・・・がんばろっと、では。。




【ご予約・お問い合わせ】
JR東仙台駅徒歩7分

     0120-98-9482 番号タップで発信できます


オスグッド痛ジャンパーズニーを発症する子,共通の体の使い方があります。それを改善しないと重度のオスグッド痛、ジャンパーズニーはよくなりません。

オスグッド痛もどんどん数をこなしていると様々なパターンがあります。オスグッド痛以外の膝周辺の症状と併発パターンも非常に多いです。

単純に太ももの筋肉硬いからそこに電気かけて、マッサージして、テーピング貼ってだけでは絶対良くならないです。何人ものパターンを経験しているオスグッド痛、ジャンパーズニー専門だからこそ対応できるものがあります!!

痛みのぶり返しがない状態

ここまでいかないと意味がありません。
当院がオスグッド痛、ジャンパーズニー専門を掲げている理由はそれができるからです。

遠方だからと通院を悩んでいる親御さんもいらっしゃるかもしれませんが、どうにか当院まで連れてきてください。後悔はさせません。

もしくは曜日限定と出張費+交通費が別途かかってもよろしいのであればこちらから遠方にも出向きます。ご相談ください。

当院ではオスグッド痛、ジャンパーズニーに関しては4回で卒業してもらいます!!


(4回通院以降も痛みが残る場合は最終来院日より1ヵ月以内は無料でアフターフォロー
させていただきます。)


痛み残しての卒業でなくて、バリバリ運動しても
痛みのぶり返しがなくなっての卒業ですから!!
お間違え無く。

1回の料金高いって思う方もいるかもしれませんが、そういう方はちょこちょこ数百円の施術を数十回受けるのもいいでしょう。

ただ賢い方であれば、当院の4回の施術と数百円を何年も続けることとトータルでどちらが高いかわかるとは思います。


本気でバリバリスポーツやりたい子供たちとその親御さん待っています!

◇オスグッド痛 ジャンパーズニーについての記事はこちらから
   ↓








ジャンパーズニー オスグット痛専門

JR東仙台駅徒歩7分
仙台市宮城野区新田2-16-2
【受付時間】
月~金 AM 9:00~12:00
    PM 2:30~ 8:00

 土  AM 9:00~12:00 
    PM 2:30~ 6:00

                     休診日 日曜、祝日

【ご予約・お問い合わせ】
     0120-98-9482番号タップで発信できます

時間外(早朝など)でも
時間が合えばできるだけお応えします!!!

まずはお電話でご相談ください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿