このブログを検索

2020年6月22日月曜日

その後アンケート(サッカー、中学生、仙台市太白区・・数ヶ月後)オスグッド痛施術を終えて・・・

こんにちは東仙台駅前徒歩2分  夜9時まで診療「ちば接骨院」千葉です。
 オスグッド痛その他のその後アンケート(患者さんの声)

全国的にコロナによる影響がまだまだ続いてますが、プロ野球も始まりスポーツ界も徐々に動き出しております。

当院も引き続き消毒、換気、手洗いなどできるだけの感染対策をして施術にあたっております。

久々のその後アンケートです。丁寧なご記入ありがとうござます。


オスグッド痛に悩んでいるけど、病院では治らないと言われた、うまく付き合っていくしかないと諦めていた、という方へ。

実際施術を受けてくれた子(親御さん含め)のアンケート(声)になります。

・運動復帰できているのか?
・本当に痛みが改善されるのか?
・通院しなくなった後はどうなっているのか?

私自身もそれが知りたくて一定期間経った方にアンケートを書いていただいています。
その場のビフォーアフターで痛みが消えることも大事ですが、この通院後一定期間経ったという部分が重要ですし、そこが良くなっていないと意味がないです。


Q1 来院前の他の通院歴
   整形外科
   接骨院・整骨院
   整体院 
   なし
  に  3~4回  ヶ月  くらい通院した。

Q2 来院前はどのような状態でしたか?
   
  痛みは小学校高学年の時々出ており、膝下の出っ張りもありました。ジュニアユースに上がり運動量が増し試合、走りこみなどの過程で膝の痛みが悪化したので、それまでメンテナンスも含め通院していたかかりつけ医にみてもらいました。
練習はもちろん中止。電気やマッサージ、超音波等の施術をしてもらいました。2週間ぐらいして少しずつならと練習の許可が出たので参加してみたところ、以前と同じ痛みが出てしまいました。

Q3 現在どのような状態ですか?(一つだけあてはまるところに☑をつけてください)
   全力で運動ができている 
   まぁまぁ問題なく運動でき
    ている
  ☐ 日常生活は痛みがない 
  ☐ たまに(オスグッド痛が
    原因で)運動を休んでいる
  ☐ 来院前とまったく痛みは
    変わらない

Q4 当院への来院を迷っている方へメッセージをお願いします。親御さんのご意見でも問題ございません。

子供の「痛い」と言う言葉を聞いているととても切なくなり思い切りサッカーを出来ずにいる息子に何とか痛みなく練習をさせてあげたいと言う思いからこちらの整体院を見つけすがる思いでお電話しました。

初めは悩みましたが結果、今現在、痛みもなく思い切り練習出来ています。
もし悩んでいる方、同じ思いをしている方がいるなら、ぜひ受診してみてください。


アンケートのご記入ありがとうございました。
親御さんのお気持ちが切々と伝わってくる内容です。

「痛みもなく思いきり練習出来ている」というお子さんの姿を見ることほど親にとってうれしいことはないですね。
オスグッド痛解消コースに関するQ&A
【ご予約・お問い合わせ】

仙台市宮城野区東仙台2-16-16  P2台分あり

東仙台駅前徒歩2分 ちば接骨院

月火木金 10:00~13:00 15:00~21:00

   水 15:00~21:00

  土/祝 18:00~21:00   午前は不定期

  休診 日・水曜午前

022-352-9783

友だち追加←公式LINEでもご予約可能です。

オスグッド痛ジャンパーズニーを発症する子,共通の体の使い方があります。それを改善しないと重度のオスグッド痛、ジャンパーズニーはよくなりません。
オスグッド痛もどんどん数をこなしていると様々なパターンがあります。オスグッド痛以外の膝周辺の症状と併発パターンも非常に多いです。

単純に太ももの筋肉硬いからそこに電気かけて、マッサージして、テーピング貼ってだけでは絶対良くならないです。
◇オスグッド痛 ジャンパーズニーについての記事はこちらから
   ↓
オスグッドコース説明
たくさんの症例動画もあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿