このブログを検索

2019年3月7日木曜日

スリークォーターの投げ方で肩肘故障のリスクを最小限にする投げ方をさらに深堀する

こんにちは 東せんだいメディカル整体院 千葉です。

最近の日課である
野球系ユーチューバー
トクサンTV

非常に勉強になるし、トクサンの野球愛がヒシヒシと伝わってきますww

昨日はグラブの話題でした。野球のグラブ高いですからね、本革と手作業だと考えると
妥当な値段だとは思いますが。

さて、野球に限らずスポーツをやっている方全般に言えることなのですが
自分のフォームを動画で頻繁に確認していますか???

通院している学生などにも良く質問するのですが、意外に少ないです。
大会や試合だけじゃなく、日々の練習でも頻繁に撮影、チェックすること
を強くおすすめします。

今はスマホで簡単に動画が取れるので非常に便利な時代です。
スロー撮影、コマ送り、一時停止など

人間は自分の頭の中でイメージした動きと実際の動きに大なり小なり誤差が
生まれます。
だって自分のこと見えないじゃないですか?

客観視してイメージとの違い、間違った動き、足りない物を修正していけば
大きな故障にはならないはずです。

こんな感じなスロー再生がお手軽にできる現代は素晴らしいです!!!


無謀かもしれない140kmへの挑戦!!!!
でも諦めず、毎日の積み重ねがあれば40歳でもいけると信じて。
毎日楽しく試行錯誤中(笑)

ただ、投球動作を研究していると、日常の歩行や、姿勢、その他の動きの
新たな気づきもあるので日常動作指導などにも非常に役に立っています。

特に歩行の床反発からの力の伝え方はぜひ、皆さんにも知っていただきたい。
歩行の教育を受けたことある人ほぼいないでしょうから。

まずは私も楽しんでチャレンジしていきます♪

では。

こちらの記事もどうぞ
   ↓


台市東仙台駅徒歩7分
仙台市宮城野区新田2丁目16-2

詳しくはこちら
   ↓
繰り返す痛み、長く続くしびれ専門
【受付時間】
月~金 AM 9:00~12:00
    PM 2:30~ 8:00
 土  AM 9:00~12:00 
    PM 2:30~ 6:00
  
                     休診日 日曜、祝日

【ご予約・お問い合わせ】
     0120-98-9482

0 件のコメント:

コメントを投稿